正論ばっかり言う嫌な奴

革命を起こしたいので、正論を言ってみんなの支持を集めて権力を持ちたいです

ぶっちゃけ009:納税の自由

 こんばんは、納税したくない大塩です、虚無への供物だし。

 あのー、納税するかどうかは議員それぞれの自由らしいですね。鈴木俊一財務相が、納税は個人の自由とか言ってやんの、狂いすぎでしょ。それでどうやって社会を運営するんだよ、税収がなかったら警察とか学校とかインフラとか破綻するだろ。北斗の拳の世界観で生きることになる。世間では「納税しない自由(怒)」とか「みんな確定申告で苦しんでるのに…」とか「とんでもねー輩だ!」などと憤りの声が聞こえて来ますが、アホですねー。当選させたのはお前達だろうがよ。元を正せば投票する奴が悪い、鈴木俊一さんとかいう可笑しい人は、一票入れてくれて当選させてくれた奴の意見を代弁してくれてるだけなんだから、納税は個人の自由って言ってる人は誰なんだ?と問われたら、岩手2区の人々だし、宮古市民とか八幡平市民とか大船渡市民が言ってるのと同義だよ。だってその人たちを代表して、鈴木俊一議員がいるんだからさ。代わりに言ってくれてるだけでしょ?理屈の上では。

 岩手2区のみんな「納税は自由だよ」

 鈴木俊一「よっしゃ任せろ、有権者の皆を代表して、発言してくるよ!」

 岩手2区のみんな「うおおおぉぉっ!鈴木先生は俺達の代表だぜ!頑張れ!応援してるぜぇっ!!」

 こういうことでしょ?違うよ!って反論されそうですが、口で何と言おうが、鈴木さんが当選してるのが何よりの証拠だから。あのー、気に食わない議員がいたら、一票を入れなければ良いだけなのに。国民主権とか言うんだから、国民の方が偉いんだよ?国会議員より、僕の方が偉いのです。ここから逆転するには「そうだそうだー!納税は自由だー!鈴木議員の言う通り!国民が民主的に選んだ代表だぞ!鈴木議員の言葉は国民の言葉と知れ!」って世論が味方になって、本当に法改正されて、現実に納税が自由になるしかない。そしたら、鈴木俊一議員は皆から神として評価されるでしょう。やったらウケるな、納税は自由かどうか国民に問う国民投票。是非、やってくれ。指さして笑うから。

 や、たまたまホットな話題だから鈴木さんを槍玉にしてますが、それは本質でなくて、例えばウチの選挙区から出た議員がやらかしたら、当然僕も断罪されるべきだと思ってます。「その政治家が悪い」じゃなくて、「その政治家に一票入れた奴が悪い」でしょ?あー、それにしてもちょっと極論が過ぎるなあ。これ僕の悪い癖なんだが、すぐに振り切った意見を書き出す。これでは敵を作るばかりだよ、岩手2区の人はこの文章を読んで、面白くない気分になったよね、ごめん。僕も謝るから、みんなも謝って。女子のみんなに謝ってくださぁい!(帰りの会とかいう闇の儀式)

 ところで国民投票ってどうやってやるの?なんか憲法改正の時にはすることになってるみたいですが、それ以外の場合さ、どこにどうやって申請するの?例えば直接請求権に基いて『納税を自由にするか民意を問う国民投票』を開催したくてさ、万が一有権者過半数とか取ったらさ、そのあとどんな流れなの?まあどこにも数字の規定はなさそうなんですが三分の二でも50分の1でもなんだろうとさ。でも無い訳なくない?なくなくない?だって代議制を補完するために直接請求権が設定されるし、直接民主主義を拡張したのが代議制で、相互補完するのが民主主義かと思うんだが。や、まあ、仮にさ、署名を一定数集めたとしてさ、その署名を、誰に提出するの?総務省とか?直で国に出すものってレアだから、一般的には都道府県庁かなあ?それに申請書はどこからダウンロードできるの?マンガ村?.zipみたいな?下载?誰か教えてくれ!

 下载 ←ちなみにこれがどういう意味かは、男子に訊くと大体わかります(読み方はわからないが意味はわかる中国語ランキング1位)。