正論ばっかり言う嫌な奴

革命を起こしたいので、正論を言ってみんなの支持を集めて権力を持ちたいです

ぶっちゃけ012:トケマッチとかいう詐欺

 どうも!オススメのAVはと問われたら「ムチムチした10代の女の子 クビレ無し、樽体型、ぽっちゃり肉感の巨乳っ娘限定」を推薦する大塩です。

 山田ももか、三苫うみ、天音ありす、3人とも良いからお得感あるよ。それはそうとトケマッチとかいうサービスに時計を預けてた人が、倒産で返却されないって事で騒いでるようですが。あのー、そりゃ返せよ、とは思うけどさ、詐欺みたいなもんだけどさ、預けてた人には同情しなくてもいいよね。だってコイツらさ、時計が好きなんじゃくて、単純に資産として扱ってただけでしょ。貴金属とかさ、株やFXと同じジャンルじゃん。

 時計が好きで、ロレックスとかカッコいいからさあ、ファッション目的やコレクション目的で買ってる人はさ、こんな所に預けないからね。身に着けるか、よしんば勿体なくて着けれないって人も、棚やケースに飾ってニヤニヤするでしょ。カッコよさに惹かれて買ったら手元に置くのよ。トケマッチに預けてた人は違うしょ、高いから価値がありそうだから買っただけでしょ。別に時計じゃなくて旧車とか水源の土地とかでも良かったんでしょ。

 で、その投資ってある種のギャンブル要素があるんだし、単に見る目がなかった資本家なわけで、同情する必要はない。そりゃトケマッチはそれとは関係なく、物は返せよとは思うけどさ、預けてた人も別にどうでもいい。時計好きで趣味で持ってたんならそもそも預けないだろうし、投資的な意味で持ってたなら単純にしくじっただけだから、よくある事でしょ。むしろ労働者に還元されなかった資本家の金だから、トケマッチなんかに掛けないで、従業員の給料を上げるなり、企業版ふるさと納税するなりすれば良かったのに、しないからよ、天網恢恢疎にして漏らさずよ。純粋なロレックスファンの事も馬鹿にしてるしね。こういう事を書くと読解力の無い人から苦情も来ますが、別にトケマッチを擁護はしてないですからね、トケマッチはトケマッチで、返せよバカ!と思ってますし、一番悪いのはトケマッチなのは大前提で。何でこんな事をわざわざ説明してるんだ?そこまでのアホはインターネットに繋げないか、成人前に野垂れ死んでるだろうし。

 何か脊髄反射みたいな感じで「トケマッチみたいな詐欺集団を擁護するなんてけしからん!」みたいな意見が来るんですよ、どこをどう読んだら…はあ、馬鹿だなあ。頭が悪すぎて目眩がしてくるんですが、アホの発言権は没収して欲しい。同じ人類で、なんでこんな知能の持ち主が存在できるのか謎なんですが、恐怖さえ覚える。読解力が無いために出現するトンチンカンな発言は自動で消去されるシステムとか出来ないかなあ。RPGでも自キャラよりかなりレベルの低い敵とか、勝手に戦闘終了するとか、エンカウントしないとかのシステム搭載してるゲームあるしょ、あんな感じでさ。誰もこのブログを読む人がいなくなったりして(笑)。

 どっちの意味で?