正論ばっかり言う嫌な奴

革命を起こしたいので、正論を言ってみんなの支持を集めて権力を持ちたいです

ぶっちゃけ001:増税は嫌だなあ

 こんばんわ、うまい棒は美味い、くらい正論を振りかざす大塩です。反論できまい、ククク……言葉の暴力!

 あのー、自民党とかいう連中が防衛費を増やすとか言ってますけど、統一教会北朝鮮と、マッチポンプ状態なのに、なんで革命は起きないんですかね。統一教会北朝鮮に送金して、その金がミサイルに変わってこっちに飛んできてるんだから、統一教会を排除した上でないと、防衛費を上げても意味なくない?意味なくなくなくなくない?なんで自分たちの金で、北朝鮮のミサイル代金を出してやらんきゃいけないのよ、意味不明すぎる、海底のモアイくらい意味不明。中に入れるとか言い出す奴も出てくるし。まあ防衛費を増やしてもいいけど、統一教会を完全排除してからね、順番は守ってほしい。

 まあ国民の自業自得みたいに言われてますけど、選挙で統一教会とつながりのある奴らに一票入れたんだから自業自得といえば自業自得だからなあ。できればそいつらだけ増税してほしいけど、無記名だから誰が誰に票を投じたか不明なので無理ですが。

 野党よりマシ、とか言われてますけど、「日本国民は滅べばいい」とか言って同化させようとしたり、財産を回収して北に送金したりしてる反社団体と蜜月な党よりヤバイ野党あるかな?自分たちの国民に対して、重税を掛けてセルフ経済制裁してる党よりヤバイ野党あるかな?流石にそこまでの巨悪っていないような気がしますけど。無能かもしれないけど、野党の方がマシ説あるよ。まあ、無能すぎて意図せず害悪な可能性はありますけれども。あー、権力欲しい!全部断罪してえ!

 僕が権力を握ったら、まずはうまい棒を10本買う。あ、それは今でもできるか。100……いや、せっ、1000本買うわ!あとは交付金補助金の見直しをする、団体の精査とか。それとオリンピックで公金の横流しや不正流用した人達をちゃんと洗い出して責任を取らせる。宗教の皮を被った、実態は反社の組織との繋がりは断とうと思う。それとルマンドを100本買う。美味しいよね。うまい棒と互角の実力はある。あ、やっぱ1000本にする。権力すげー。

 今日も正論を吐いてしまった、僕が書かなくてもみんな知ってるのにね(好きなのはサラダ味です)。